ムクヤホームの家づくり②

おはようございます。

 

今週は暖かい日が続いて

春の心地よさを感じますね。

 

 

さて、前回から私たちムクヤホームの

家づくりについて書いています。

 

今回は…無垢の木は、なぜ良いの?

という点についてお話しします。

 

 

無垢の木の良さは数々挙げられますが、

まずは

「天然のエアーコンディショニング効果があること」でしょうか。

 

自然素材は呼吸しています。

 

夏は除湿、冬は加湿と、

部屋の湿度をコントロールして、

快適な空間へと導いてくれるのです。

 

 

実際に、

無垢材を使用しているムクヤホームの

事務所で過ごしていると、

その快適さに驚きます。

f:id:mukumori:20190419130603j:image

 

 

梅雨でも結露の心配は無用です!

 

 

そして何より木のぬくもりは、

私たちの心を落ち着かせてくれます。

 

時間とともに風合いが増して、

より愛着が湧くのも自然ならではの特徴

 

 

間も無く完成予定の新居を見て、

きっとここなら

子どもたちと心豊かな日々が過ごせる

と感じるのです。

 

f:id:mukumori:20190418132421j:image

 

早く住みたい!!

そしてムクヤホームの家づくり、

自然素材でつくる家の心地よさを

少しでも多くの人に感じてほしい。

 

 

今後、完成した粟津家を皆様に

ご覧頂く機会をつくる予定です!

 

関心を持って頂いた方は、

ぜひいらして下さい(^^)

 

詳細は、

またこちらでご連絡します。

 

 

ひのき乃工房 ムクヤホーム

https://mukuya-home.jp/