フルーツサンドの試作

こんにちは。 先日はカフェでお出しする、 フルーツサンドの試作をしました。 パンは8枚切りと10枚切り。 クリームは3種類ご用意いただき、 食べ比べて選ぶことにしました。 実は美味しいフルーツサンド情報を聞くと、必ず足を運ぶほど大好物。 お店のメニュ…

ムクヤホームの家づくり②

おはようございます。 今週は暖かい日が続いて 春の心地よさを感じますね。 さて、前回から私たちムクヤホームの 家づくりについて書いています。 今回は…無垢の木は、なぜ良いの? という点についてお話しします。 無垢の木の良さは数々挙げられますが、 ま…

ムクヤホームの家づくり

深大寺に建設中のマイホーム。 だいぶ完成が見えてきました☺︎ 自然素材を使い、 人にも地球にも優しい、 安心 安全で心地よい住まい それが私たちの家づくりのこだわり。 あ、ご存知ない方のために。 主人は東京練馬区の武蔵関に事務所を 構え、ムクヤホーム…

オーブンの試し焼き

こんにちは。 カフェで使用するオーブン。 気になるものがあったので、先日試し焼きに行って来ました。 大久保商会さんのガーネットオーブン。 赤い縁が素敵!!! 西武池袋線 石神井公園駅にある本社に テストキッチンがあります。 ボウルやミキサー等のツ…

スコーンの試作をしました!

春分の日の昨日は、八王子にお墓参りに行ってきました。 子どもたちもしっかり手を合わせてなむなむ。 じいじも喜んでるね。 さて、先日のブログに 沢山のいいねと暖かいお言葉を ありがとうございました。 頑張ろう。改めてそう思いました。 深大寺にオープ…

ご報告。と、ブログ始めました!

おはようございます。 皆様へご報告がございます。 実は、先週12日をもって お花がかりでの花の植込み、管理の仕事を退職致しました。 子どもたちと少し離れて、スタッフと共に花に触れる時間を持つことは、 私にとってとても大切な時間で なくてはならない…